金沢芸術創造財団

チケット購入はこちら
OPERA ZEN 2022.1.23(日) 14:00開演/13:00開場/16:30終演予定 金沢歌劇座

日本が世界に誇る「禅」
その意思を「ZEN」として
世界に伝えた鈴木大拙

戦前戦後の激動の時代を駆け抜けた大拙が伝えたかったものとは…
先の見通せないこの時代にこそ、日本の「禅の心」を取り上げ、
この舞台を通じて生き方を問い、見つめ、
生きる光や希望を求めたいという思いを込めて…

鈴木大拙Daisetsu Suzuki写真提供:
鈴木大拙館

鈴木大拙

Daisetsu Suzuki

禅の心を学び、仏教の心を世界に伝えた思想家。27歳の時、求められてアメリカの出版社に勤め、12年間をアメリカで過ごし、帰国。世界に日本の宗教や文化を伝え、「ダイセツ」の名は世界で有名になった。晩年は亡くなる96歳まで大谷大学の教授として勤めた。

西田幾多郎Kitaro Nishida写真提供:
西田幾多郎記念哲学館

西田幾多郎

Kitaro Nishida

世界に誇る「西田哲学」を確立した哲学家。京都大学の助教授となった40代の頃、「善の研究」を出版し、その名を世界に知らしめ、多くの学生が学んだ。幾多郎がいつも哲学について考えながら散歩した京都・洛北の道は「哲学の道」と呼ばれている。

OPERA ZEN 2022.1.23(日) 14:00開演/13:00開場/16:30終演予定 金沢歌劇座

スケジュール

金沢公演
2022年 1月23日(日)
会場:金沢歌劇座【MAP】
開演時間
14:00開演 13:00開場
16:30終演予定
チケット
税込・全席指定 価格表
座席表
各指定席の座席表は
こちらをご覧ください
(pdfでご確認いただけます)
注意事項

チケット取り扱い

石川県立音楽堂チケットボックス

076-232-8632 補足事項

金沢芸術創造財団

076-223-9898 補足事項

ローソンチケット

(Lコード:55610)

チケットの購入はこちら

チケットぴあ

(Pコード:204-183)

チケットの購入はこちら

セブンイレブン

(セブンコード:091-640)

チケットの購入はこちら

アクセス

金沢公演:金沢歌劇座

〒920-0993 
石川県金沢市下本多町6番丁27番地
TEL 076-220-2501

<アクセス>
バス:JR金沢駅兼六園口(東口)
バスのりば3番より「東部車庫」「金沢学院大学」行乗車、
本多町にて下車。約20分。

高崎公演
2022年 2月6日(日)
15:00開演 会場:高崎芸術劇場
<お問い合わせ>
TEL 027-321-7300

その他注意事項等

※ やむを得ない理由により、出演者等に変更が生じる場合がございます。

※ 舞台の見えづらい席は販売しない為、座席に限りがあります。良い席はお早めにお買い求めください。ただし、今後
の出演及び舞台美術プランの進行状況により現在販売していない席について追加販売を行う場合があります。

※ 公演中止の場合を除き、ご予約・ご購入いただきましたチケットの変更・キャンセルは出来ません。

※ U22チケットは22歳以下の方の為のチケットです。購入時に年齢を証明できるものをご提示の上、ご購入ください。
(枚数限定・金沢芸術創造財団のみの取扱い)

※ 車椅子席ご希望の場合は、チケット購入前に、金沢芸術創造財団まで、お問い合わせください。

※ 営利を目的としたチケットの転売は固くお断りします。

※ 公演中の入退場、写真撮影、録音、録画は固くお断り致します。

※ 開演時刻に遅れますと、長時間入場をお待ちいただく場合がございます。

※ 未就学児の入場はご遠慮ください。


【感染症対策にご協力ください】

● 体調不良(発熱や倦怠感など)および感染症陽性の方との濃厚接触がある方は、来場をお控えください。

● 入場時に検温いたします。37.5度以上の発熱や風邪の症状がある方の入場はご遠慮いただきます。

● マスクの常時着用と、館内設置の消毒液や手洗いなどで、こまめな手指の消毒をお願いいたします。

● 混雑を避けるため、事前のチケット購入をお勧めします。

● 入場・退場時の混雑を避けるため、分散にご協力ください。

● お客様同士の大声の会話やブラボー等の掛け声等はお控えください。

● 楽屋への面会、出入り待ち、出演者への贈物はご遠慮ください。

● その他、感染防止対策へのご協力をお願いいたします。


基本情報